ハンナ・モンタナ 第1話《知りたい?私の秘密》感想

シークレット・アイドル ハンナ・モンタナを第1話から観返して、感想を書くことにしました。

ディズニーデラックスで全話見られます。

(ディズニーデラックスのサイト)

dd.deluxe.disney.co.jp

(ハンナ・モンタナ第1話のみYOUTUBEより公式配信)

www.youtube.com

 

《ストーリー》 

14歳のポップスター、ハンナ・モンタナが世界中で大人気。

でも、ハンナ・モンタナには大きな秘密がある。

普段は普通の女の子、マイリーとして過ごしていること。

学校のみんなにはもちろん、親友のリリーにも内緒。

 

そんなリリーは、マイリーにハンナ・モンタナのライブチケットを手に入れたから一緒に行こうと伝える。当然ハンナ本人であるマイリーが行けるわけもなく…

 

《今回の歌》

・This is the Life

 

《今回の感想》

・恋愛に悩むマイリーをリリーが励ますシーンや、秘密を隠そうとするマイリーにリリーが寄り添うシーンがとても良い。

秘密を知った後、つい調子に乗ったことでマイリーを傷つけても、まっすぐな気持ちで謝れる。リリーめっちゃいい親友だと思う…。

 

・マイリー自身も、マイリーである自分や自分の生活(家族や友達)をちゃんと大事にしたい、っていう意思の強さも感じる。ちょっと頑固かも。

 

・この回は、コービン・ブルーが出てくる!!

・リリーはこの時期トム・フェルトン(ドラコ・マルフォイ)の子どもの時にそっくりな気がする…

・衣装役のパーミーが今後出てこないっぽいのが残念。

 

《ドラマ全体としての感想》

・テンポがとても良い。

独白や説明が少ない、カメラワークが良い、オープニングや場面移動がスムーズなのが理由なのかな。

あと、セリフだけで理解できることが多い。「あのジャクソンと!?」「母さんもきっと喜んでる」、とか。

・第1話と最終話を比べると、みんなめっちゃ大人になってる。

最終話は大人かわいい。第1話の時もめちゃくちゃかわいい。

 

やっぱり主題歌が最高…

(ディズニーVEVO公式のYOUTUBE

www.youtube.com