ハンナ・モンタナ 第6話《嵐を呼ぶおばあちゃん》

《ストーリー》

女王陛下に会うことになったハンナ(マイリー)。

そんなとき、テネシーからおばあちゃんがやってくることに。

しかしマイリーは、おばあちゃんがジャクソンばかりかわいがることを気にしていて…

 

ジャクソンパートでは、バレーボールの試合の決勝戦

 

メモ

おばあちゃん(父方)初登場!

オリンピックに出たこともあるらしい?!パワフルなおばあちゃん

 

《今回の歌》

The Other Side Of Me

2回目の登場!女王の前で歌います

 

《感想》

・これまでの回ではジャクソンはおちゃらけてるだけ。

今回は、「家族がハンナ中心に回ってて、損な役回り」を担っていることが焦点に当てられていました。

マイリーパパもハンナのマネージャーで忙しいし、マイリーママはすでに亡くなっている。ライブにCD、どうしても生活はハンナ中心になってしまう。

それに気づいていたおばあちゃんは、意識してジャクソンを構ってあげていた、ということだったんですね。

ただ、かえっておばあちゃんはマイリーを軽視しているように見えてしまったと、すれ違いが起きていました。

・珍しく怒ったジャクソンや、おばあちゃんの理由を聞いたマイリーの様子を見るに、「支えられている」ってことに今まで気付いていなかった。それに気づいたマイリ-は、自分も良い妹になろうと意識した。また大人へと一歩近づきましたね。

・今回の話とこれまでの話を観ると、ジャクソンが人を許せる力を持っていることがよく分かります。

「(マイリーがいないから)みんな(が応援に来てるわけ)じゃない」ってジャクソンが言った時、マイリーがいることに気づいたジャクソンの顔。そして、女王に会う時間を短縮してマイリ-が来てくれたのを感謝するジャクソン。

ジャクソン…いいお兄ちゃん!!!

 

・最後、おばあちゃんと踊る女王が良かった!

ハンナ・モンタナはハッピーエンドだから良い!!

・リリーのポニーテールがかわいい!!

 

《今回のオリバー》

試合の実況担当!

オリバーとリリーのコンビがかわいい!

 

(第5話の感想)

zhuli.hateblo.jp