ハンナ・モンタナ 第38話《流れ星に願いを》シーズン2第12話

《ストーリー》 

 科学の宿題に数学のテスト、アルバム委員…マイリ―の生活は大忙し。

そのせいで、憧れのスター、ジェシー・マッカートニーとの誘いを断ることになる。

 そんな時、流れ星を見つけるリリーとマイリー。秘密を持たず、いつもハンナ・モンタナでいたいと願うマイリー。朝起きると、その願いが叶っていた。

 家はハンナ・モンタナ仕様。学校はホームスクールで宿題も無し。彼氏はジェシー・マッカートニー。1つの世界は最高!!と思ったハンナだったけど…

 

メモ

ジェシー・マッカートニーの登場!

 

《今回の歌》

・Old Blue Jeans(ライブ映像)

・The Best of Both Worlds

替え歌が流れます。

 

《今回の感想》

・セレブな格好のリリー可愛い!!けど、やっぱりリリーはスケボーやサーフィンが好きなのがいいな。マイリーがテネシーから引っ越してこなかったら、アンバーとアシュレイと仲良くなったんだろうか。

・マイリーの生活は宿題もあるし、ジャクソンとはケンカばっかりだけど、今の生活が一番幸せだってことに気付くシーンがよかった。

 「ハンナモンタナじゃないお前が本当にいたらいいのにな」「あんたの人生、素敵だよ」って言葉に愛を感じる。

 

 ・シーズン1の14話でも2つの世界の生活に揺れているシーンがあったな。

 14話では、マイリー=ハンナであることをばらす(未遂)だったけど、今回の場合はもともとマイリーが存在しないパターン。

zhuli.hateblo.jp

 

《今回のオリバー》

・リコとタッグを組むオリバー(笑)マイリーが引っ越してこなかったらリコと仲良くなったんだろうか…

(37話の感想)

zhuli.hateblo.jp