ディズニープラス 中国語対応を調べてみた! #ピクサー編(長編)

今更な話ですが、ディズニープラスがで見られるようになりました。

Disney+ | ディズニー、マーベル、ピクサー、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなどを視聴

 

月額990円(税込)って結構強気な値上げだし、アマプラも契約してるし、

ディズニー見られるけど、時間無いし…解約しようかな…と思っていた去年の10月。

 

色んな言語で映画を見られるなんて!!

まんまと契約を延長しました。

 

でも、私が方法を知らないだけなのか、

字幕や音声を言語で検索する方法が分からない!!!

 

これ、しらみつぶしに検索するしか方法無いの?🤔

 

これまで、ディズニー作品とピクサー作品、マーベル作品、スターウォーズ作品、

ナショナルジオグラフィック作品に加えて、スター作品も見られるようになったようで。

 

見られる作品が膨大なわけです。

検索するのも一苦労。

 

私が見たい中国語の作品はどれに対応しているのか、

地道に調べてみました。

 

今回は、ピクサー編(長編)です。

 

2022年2月12日現在対応していたのは、

ファインディング・ニモ(2003年公開・103分)と

「あの夏のルカ」(2021年・101分)の2つでした。

 

タイトル 公開 時間 字幕 音声
ファインディング・ニモ 2003 103 ×
あの夏のルカ 2021 101 ×

対応はこんな感じです。

※簡…簡体字 繁…繁体字 香…繁体字[香港] 日…日本語

 普…普通話 台…台湾国語 広…広東語 日…日本語

 

ピクサー作品(長編)は、英語と日本語の音声・字幕だけのものがほとんどでしたが、

上記の2つは多言語対応でした。

トイストーリーとか、カーズとか、対応してくれたら嬉しいんだけどな。

他の言語で見られたら、嬉しい人たくさんいるはず!

 

ピクサー作品(短編)だと、また違う結果になるかもしれません。

 

他の作品も、少しずつ調べていこうと思います。

もし、良い調べ方をご存知でしたら、教えていただけると幸いです!

 

ではまた!