ハンナ・モンタナ 第3話《発覚!?パパの恋人》

今日は第3話です。 

《ストーリー》 

アシュトンカッチャーの 試写会があるので、映画館に行きたい!でも、中間試験があるので外出できないマイリ―。

許可を貰えるように父親に頼むが、マイリ―とジャクソンは家で勉強するように言われてしまった。

しかし、マイリーはこっそり抜け出してオリバーとリリーと映画館へ行くことにする。

映画館でジャクソン、親友のクーパーに鉢合わせしたが、そこで見たのは…

 

《今回の歌》

・Pumpin' Up The Party(BGM)

とてもノリが良い曲!!だけど、外出できない時に流れるのが切ない(笑)

ディズニーチャンネル・UKのYOUTUBE

www.youtube.com

・I Miss You

マイリーが家で亡き母親を思いながら弾き語りをする曲。

この曲はシーズン2のアルバムに入っているみたい。

 (ハンナ・モンタナサントラのサイト)

Hannah Montana2 / Meet Miley Cyrus(2CD)|ミュージック|ディズニー公式

 

《今回の感想》

・今回はマイリーとしての生活が描かれていました。

さらに爆笑シーン満載の第3話。ジャクソンの腹芸が特に最高です!!

・この回では、マイリーのママが3年前に亡くなったことがはっきりわかります。

 パパに新しく恋人が出来た(かもしれない)ことがわかったときに、驚きつつもパパの気持ちを慮るジャクソンと、寂しさから受け入れられないマイリー。

 マイリーが「ママの代わりはいない」と言うのに対し、パパが共感しつつ「思い出にしがみついていたら前には進めない」と伝えたのが印象的。

 ティーンには結構重い内容なような気もするけど…マイリーが成長する兆しを感じられる回でした。

・回を重ねるごとに、ジャクソンの優しさが分かります。間抜けなところが強調されてるんですが、他の人の気持ちを考えられる人ですよね。

 

(第2話の感想)

zhuli.hateblo.jp